~木原 智代  Tomoyo Kihara~ 2007彫刻部 受賞作家展

カテゴリー: 第70回展の記録 オン 2007年7月20日
003_1
「ポイント」
100×90×157cm 鉄

003_2
「ポイント2」
25×32×44cm 鉄
003_3
<略歴>
1980 東京都生まれ
2005 第69回新制作展 初入選
2006 日本大学芸術学部美術学科彫刻コース卒業
日本大学芸術学部美術学科彫刻コース教職員展
第70回新制作展 新作家賞受賞
(財)北野生涯教育振興会
第22回彫刻奨学生作品展
木原智代展(ギャラリー青羅)
<作者から>
素材と粘土遊びの様にじゃれ合いながら造っています。
具体的な形、大きさ、確かなことは何も分からず、もやもやしながらいつも始めます。実際に目の前に在る素材を使い、自分の意識を徐々に形に変えていくことで、分からないを分かろうとしているように思います。当然、毎回はっきりとした答えは出ないのだけれども、「ふわっ」と何かが訪れる様な予感はいつも感じて進んでいます。
毎日どこかで何となく目にする物、目の前に在る物に何となく触れる事、当たり前のことです。その何となく置かれているさまざまな素材と形体に触れ、改めて位置づける事によって何かに変わっていく感じがします。
まだ物を造る事に関して、分からない事ばかりですが、いつも出会う「なんとなく」が私にとっての始まりでとても大切なことです。そんな「なんとなく」を新鮮な気持ちで作品に展開していけたらと考えています。

 

Copyrighted Image